きょうの料理 レシピ研究ブログ 

きょうの料理のレシピを覚え書き!料理上手なお母さんを目指して勉強中!

きじまりゅうたの鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒めレシピ!きょうの料理は生放送クック9

      2017/09/01

Sponsord Link

 

2017年8月31日(9月4日)放送のきょうの料理は、生放送クック9(ナイン)!後藤さんや谷原章介さん進行のもと、きじまりゅうたさんが「鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒め」のレシピを紹介してくれまた。

「鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒め」は、から揚げ用の鶏肉を使って調理時間を短縮。

トマトやたまねぎのうまみが汁に行き渡り、鶏肉ともベストマッチ!カレー味で食欲もアップ!

9月27日(水)にきじまりゅうたさんが「20分で晩ごはん」にチャレンジする、その中の1品になりますよ。

きじまりゅうたさんの
  「朝からうまっ 1分ごはん」

朝からうまっ1分ごはん (青春新書プレイブックス) [ きじまりゅうた ]

価格:1,080円
(2017/8/31 23:38時点)
感想(1件)

★きょうの料理は鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒めレシピ!

◉鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒め

IMG_9533

材料

 

鶏もも肉    600g
(から揚げ用)
たまねぎ    1コ(250g)
トマト  (大)1コ(250g)
青じそ     5枚

A
・塩      少々
・カレー粉   小さじ1

B
・オイスターソース 大さじ2
・しょうゆ     大さじ1
・おろしにんにく  小さじ1/2
(チューブタイプ)

水溶きかたくり粉
・かたくり粉    小さじ2
・水        大さじ1と1/2

サラダ油

 

作り方

 

フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて強火で熱し、鶏肉を皮側を下にして並べます。

たまねぎはくし形に切り、トマトはヘタをくり抜きます。
鶏肉に焼き色がついたら、A を順にふり入れ、裏返します。

IMG_9537
たまねぎを加え、トマトはくりぬいた穴に指を入れ、ザックリとちぎりながら加えます。

火を弱め、ふたをして8〜10分蒸し焼きにします。

ふたをはずして、B を加え火を強めて煮からめます。

水溶きかたくり粉 を回し入れ、とろみがついたら青じそをちぎって加えたら出来上がりです。

 

Sponsord Link



 

★きじまりゅうたさんのレシピ!

 

今日の「鶏肉とトマトのオイスターソースカレー炒め」美味しそうでした〜。
きじまりゅうたさんのレシピは主婦が助かるようなサッとできるレシピが多くて助かります。

今までもこんなレシピ紹介  がありましたよ〜。
「豆腐のミックスグリル」のレシピはこちら

「豆腐の焼きカツ磯辺下ろしソース」のレシピはこちら

「えのきと豚肉のフライパン蒸し」のレシピはこちら

「えのきとえびの水ギョーザ」のレシピはこちら

「煮込みしらたきタンタン麺」のレシピはこちら

「なすのそぼろカレーあんかけ」のレシピはこちら

「詰めない肉ピーマン」のレシピはこちら

 

9月放送ではきじまりゅうたさんが「20分で晩ごはん」にチャレンジするので、とても楽しみです。

 - きょうの料理, ・肉料理

Sponsord Link


料理初心者 ブログランキングへ
育児日記 ブログランキングへ